孟母は三遷、会長は七遷。(笑)

2021/12/04

孟母三遷とは、孟子のお母さんが、孟子のために環境を整えようと住まいを3度変えたという故事の言葉。

 

 

なぜ、3回変えたかと言うと・・、孟子の母は、はじめ墓場のそばに住んでいたが、孟子が葬式のまねばかりしているので、市場近くに転居した。ところが今度は孟子が商人の駆け引きをまねるので、学校のそばに転居した。すると礼儀作法をまねるようになったので、これこそ教育に最適の場所だとして定住したという故事。教育には環境が大切であるという教え。また、教育熱心な母親のたとえ。三遷の教え。

(goo辞書より引用)

 

 

 

 

孟母ではないですが、同じようなことをよく話しているのが、当社会長です。(笑)

 

 

 

只今、会長は断捨離ブーム到来中でございます。

「さすがに、人生で7回も住まいを変えていると、断捨離も楽だわぁ~♪」と言っておりました。(笑)

 

 

 

最初に自分の家を建てる前に、アパートを建てたそうです。

20代で「自分が住む家よりも先に、金の卵を産むアパートを持とう!!」と建てたそうで、その後自分の住まいを建てたのでした。

 

 

 

その後も、子どもが生まれて手狭になったお家を引っ越し、会社からも近い場所に住まいを構えたり、「マンションにも住んでみたい~♪」と引っ越してみたり・・・(笑)、「大人になってから、氣がついたら、7回もお家を変わってたわぁ~。でも、どんどん理想の家に近づいていって、今住んでいるお家が、何より最高で幸せなの~♪」とよく話してくれます。

 

 

 

住まいを変えるタイミングは、その方その方で、様々だと思います。

 

 

 

ただ、きっと・・、どんなタイミングでお引越しされても、より暮らしやすく、どんどんご自身にとって素敵なお住いになっていくことでしょう~♪

 

 

 

そんな、お住いの1つに、松風町の暮らしやすいマンション、メルシャンハイムも加えてくださいませ~♪



 

今、お住いのお家は、買い取らせて頂きますし、ますます幸せなお住いへバージョンアップされるお手伝いもさせて頂きます。

 

 

 

 

ぜひ、お氣軽にご相談くださいませ♪

 

 

 

 

ちなみに・・、メルシャンハイムの3階のお部屋303号室は、家具や装飾品もプレゼントなんです~♪

素敵な新生活に、メルシャンハイム、立地も最高でーす(*ノωノ)

 


5階のお部屋は晴れた日の空が、めちゃくちゃキレイに見えるんですよ~。

海もキラキラしていますね~♪

ご案内できるお部屋、502号室からの景色です♪



お部屋の中は、こんな感じ。

リフォーム済なので、とってもキレイです♪



 

 

こちらも、同じメルシャンハイムから撮った写真です~♪



 

 

函館市松風町13-3

お近くには、ツルハドラッグさんも~♪

松風町電停もすぐ。とっても便利な場所にございます。

 

 

 

 

お問合せは、お氣軽にリード不動産までご連絡ください。

 

TEL0138-26-5533

 

 

 

メルシャンハイムのお部屋たちが、素敵なお客様に出逢えることを、心から願っております♪

 

 

 

 

 

 

一覧へ