おんちょろちょろ

2023/02/04

私が小さい頃に読んでもらっていた本の中に、松谷みよこさんの「ももちゃんとプー」があります。

 

小さな女の子「ももちゃん」と、黒猫の「プー」のやり取りがかわいらしいシリーズでした。

私は、この中の「おんちょろちょろ」がずーっと好きだったんです。

 

 

ママがももちゃんを自分の足の甲の上に乗せて、「おんちょろちょろあなのぞき~♪台所にあるのは、何かな~?」と言いながら、台所に向かって歩いて行って、最後にいちごを見つけたももちゃんが大喜びする・・みたいなところ。

 

 

私も、息子が小さい頃に「おんちょろちょろあなのぞき~♪」といいながら、息子にやっていたんです。

 

 

 

息子の中にも印象深く残っていたようで・・、

 

 

 

 

先日、まめを乗せて「おんちょろちょろ」をやっていました。(笑)



 

 

 

されるがままに「おんちょろちょろ」されてるまめが、超かわいい。(笑)

 

 


一覧へ