さわやか講座

2023/02/02

定期的に開催している「さわやか講座」。

 

 

1月もあっという間の楽しい時間でした~(*ノωノ)

 

 

1月は「健康寿命」についてのお話を、湯川包括センターの京谷様からお聴きすることができました。

健康寿命と平均寿命との開きが男性では約9年、女性だと約12年近くもあるんですよね。

いつまでも元氣で美味しく食べて、歩いて、自分のことは自分でしたい・・そう強く思います。





 

 

その後は、皆様とお弁当や会長が作った「タラ汁」、ユートピア川原の優しい管理人さんの坂本さんが作った「お汁粉」を頂きました~。


 

会長作タラ汁。

体も心も温まりそうですね~♪




 

 

 

 

 







 

お汁粉、美味しそう~♪

 







 

美味しいランチの後は、

皆さんからリクエスト頂いた歌を大合唱~♪(*ノωノ)♪

「いつでも夢を」「ひなまつり」「高校三年生」「上を向いて歩こう」「青い山脈」
5曲をみんな楽しそうに唄っていらっしゃいました。

 







 

もう次回のリクエストも頂いちゃいましたよ~♪(笑)😆

 

 

 

 

お雛様も愛でて頂いて、とっても楽しい時間となりました。







 

 

次回のさわやか講座は2月21日(火)11時~です。

 

 

 

ユートピア川原へのご入居をお考えの方にもご参加頂けますので、お氣軽にお問合せくださいませ。

 

 

 

 

楽しい時間をご一緒致しませんか?(*'ω'*)

 

 

 

 

リード不動産 電話:0138-26-5533

一覧へ