やみつき玉子。

2022/03/17

韓国で大人氣だった煮卵、「やみつき玉子」

 

今、日本でも流行っていて、作ってみたくなりました。

 

 

で、作ってみた。(笑)



 

本当は、もっとギュッと作ったのですが、写メ撮るのを忘れてました。(笑)

 

半熟たまごで、めっちゃ美味しく作れました。

 

茹で時間は、本場韓国の方がテレビで言っていたんですけど、「6分です。」とのことで、沸騰してから6分茹でたら、ホントに絶妙の半熟ができた~~♪(*ノωノ)♪

 

 

ネギと鷹の爪、いりごま、醤油、にんにく。

材料はこれだけです。

 

 

 

なんて手軽~。

 

 

 

息子っちには「ラーメン屋さんの匂いがするね~。うまっ!」と言われました。(笑)

 

 

 

そして、煮卵専門店の店主の方が教えてくれた(これも、テレビ情報(笑))、ゆで卵のキレイなむき方のコツも、やってみたら、超~キレイにむけました。

(たまごの、尖っているほうから叩いてヒビを作り、そのままたまごを一周させる感じでヒビを入れていくんです。)

 

 

ゆで卵、キレイにむけると、超~爽快感があります。(笑)

一覧へ