アークス千代台店さん。

2022/10/24

リード不動産、敏腕経理&登記担当、かなちゃんより頂きました情報です。

 

 

 

9月にオープンしたスーパーアークス千代台店さんは旧千代ヶ岱小学校の跡地にあるのですが、お店に小学校で使用していた跳び箱をリメークしたテーブルと椅子があったり、小学校の床が一部使われていたりしています。

 



 

 

 

 

かわいい。テーブルと椅子が跳び箱~。

前に、こういうリメイクしている家具を使っているカフェを、テレビで観たことあります。

レトロでめっちゃかわいいですね~。

 

 

 

 

 

 

 

「学年と組のモノ(何ていうモノですかね??)よく見ると校章がそれぞれ違うので手作りかなと近くで見たら横に卒業記念と卒業生の名前が書いていました。」とのこと。





 

 

そして、こちらは、袋詰めのコーナーらしいです。

私も1度行ったことあるんですけど、まったく氣がつきませんでした。(笑)

 





 

 

自分の卒業した学校が無くなっても、こうして思い出が跡地に残っているのいいですね~♪

 

 

 

あと、お店の2階に小学校の校歌が書かれている壁紙が貼っていたので、先日、スーパーを運営している道南ラルズさんとお話する機会があったのでお伺いしてみたら、外壁にもあるとのことで、見てきました~♪

 

 



 



 

 

「卒業生はもちろん、地域の人に喜ばれるお店だなーと思いました。」と教えてくれました。

 

 

 

本当に、ステキで素晴らしい取り組みだと思います。

今度行った時には、しっかり見てきます。(笑)

 

 

 



 

 

一覧へ