グレーちゃん。

2023/04/14

去年、家の近くで鳴いていた手の平サイズだった仔猫まめ。

今は、こんなに大きくなりました。

 

 




 

 

その兄弟たちが、他にも4~5匹いたんですが・・、

これは、放っておいたら増えちゃう・・と、ピースにゃんこ函館のうめこさんに相談。

 

 

費用は自費ですが、捕獲して避妊去勢手術をすることにしました。

 

 

 

というわけで、夜な夜な捕獲しております。(笑)

今週の日曜日に手術なのですが、兄弟&親族がだいたい10匹くらいいて、残りは2匹。

 

 

 

私が仔猫の頃から氣になっていた、グレーちゃんを昨日捕獲~♪

私の捕獲方法は、キャリーの中にささみとかカツオとかを入れて、チュールロードを作ったりしながら誘導します。

焦りは禁物。「私は空氣」の氣持ちで無の境地になることがポイントです。(爆)

 

 

 

捕まえた~。グレーちゃん。





 

 

 

グレーちゃんは、このままTNRするのが忍びなく・・、ダメ元で色々あたってみたら、

里親さんを探してもらえることになりました。

 

 




 

 

 

でも、やっぱり他の子たちもかわいいので、どうにかならないか、相談中。

 



 

 



 

 

 

只今、7匹捕獲成功。

昨日はグレーちゃんを捕まえられて、ホントに嬉しかった~♪(笑)

 

 

 

残りは2匹。

でも他にもいるらしい・・。"(-""-)"

 

 

 

去年のまめ、背骨が浮き出てガリガリだったので、不幸な仔ネコがこれ以上増えませんように・・。

そして、すべてのネコちゃんたちが、お家の中で幸せなネコちゃんになれますように・・。

七夕じゃないけど、願いをこめました。

 

 

 

 

保護ネコちゃんを迎えたい~♪とお考えの方は、ピースにゃんこ函館(ピースにゃんこ函館@うめこ(@yuzu_bely0305)さん / Twitter)、保護ネコカフェチャチャさん(保護ネコカフェChaCha - Smiling Paws (smiling-paws.com))へ~♪

 

 

 

一覧へ