三上家のボス

2024/03/12

三上家では、たくさんの小鳥さんたちがいます。

 

その中でもボスはこの子らしい。

コザクラインコのさくらちゃん(オス)

 





 

かわいいクリクリお目目をしていますが、新入りのオカメインコぷーちゃんを攻撃したりするそうです。

 

 

大切にされているぷーちゃんです。

守ってもらっていますね。(笑)





 

 

そんな三上家のボス「サクラ」ちゃんは水浴びが大好き。

でも、ずぶ濡れになったサクラちゃんは、学校の牛乳を拭いたあとの雑巾の臭いがするらしい・・(爆)

 





 

臭くなるのは、コザクラインコだけで、他のインコたちは濡れても臭くないそうです。

そして、羽が乾くと臭いのはうそのようになくなるそう・・。

 

 

 

色んな特性があっておもしろいな~と思いました。

 

一覧へ