古都、京都へ・・。

2022/05/06

久しぶりの、のんびりしたお休みを過ごした会長より、
美しい京都の写真が届きました。

 

道中、色んなハプニングもあったそうですが、「旅は、インパクト!」

きっと、忘れられない思い出になったことでしょう~♪

 

 

まずはこちらから。



 

会長コメントはこちら。

「八坂の塔と言われてました。
聖徳太子が建立、街並みに溶け込んでとても、落ち着き綺麗でした。」

 

 

本当に綺麗ですね~。

京都の雰囲氣、好きです。

特に平安時代、源氏物語や安倍晴明に惹かれるので、「平安時代から、こうだったのかな~?」と思いながら見たりしちゃいます。

 

その時代に想いを馳せながら、「安倍晴明ももしかしたら、ここを歩いたのかも~?」とか、夢枕獏さんが描く「陰陽師」の中に書かれている場所を見つけたりすると、大興奮です。(笑)

 

 

 

続きまして、こちら。

 



十円硬貨の裏に描かれている「平等院鳳凰堂」。

平安時代の摂政、平安時代の摂政・藤原頼通(ふじわらのよりみち)が、極楽浄土を現世に再現しようと試みた壮麗な寺院です。

 

 

こちらも、会長コメントを頂いております。

「宇治の平等院は、とても綺麗でした。
少し雨上がりで、緑が美しかった♪」

 

 

 

十円玉の裏の風景を、カラーで見たような、不思議な感覚がありました。(笑)

空も、まるで絵画のようですね~。

美しいです。

 

 

 

素敵なものがたくさんの、日本に生まれて、本当によかったな~と思います。(*'ω'*)

京都、行きたいな~。( *´艸`)

 

一覧へ