地酒『五稜』

2022/01/31

54年ぶりに地酒が復活したそうで、3日限定で発売されたそうです。

 

 

そんな貴重なお酒をゲットした人物が・・。(笑)

いつも、優しい美声でリード不動産の電話応対してくれつつ、

春夏はユートピア川原団地の畑を担当してくれている純子さーん。

 

 

 

純子さんの母校亀尾小学校跡地に作られてた酒蔵『五稜乃蔵』さんのお酒ということもあり、

「並ぶのかな~?でも、限定100本って言ってたしなぁ・・。」と思っていたら、整理券制だということが判明。

 

 

「だったら、人とも接触しないだろうし、欲しいな~。」と軽い氣持ちで赴いてみると・・、

 

 

なんと!最後の3本だったそうです。

しかも、その日は限定100本じゃなくて、限定75本だったんですって。

 

 

 

 

「無事、ゲットできました~♪今日もいい日だ♪」と言っていた。

 

 

 

貴重な地酒「五稜」がこちら。

 



母校跡地で作られたお酒なんて、また格別な思いでしょうね~。

 

 

 

 

きっと、とっても美味しいに違いない~ヽ(^o^)丿

 

 

 

 

【五稜乃蔵】

函館市内に新しい酒蔵「五稜乃蔵」誕生 - インフォメーション| 函館市公式観光情報サイトはこぶら (hakobura.jp)

一覧へ