子育て世代に超オススメ~♪

2021/11/19

今日は、当社経済担当大臣(笑)菅原さんから頂きましたホッコリエピソードです♪

 

 

 

先日、所用で子どもたちを連れて川原に行った時に、団地内の公園で遊びました!
敷地内に3ヶ所も公園があって、それぞれ違う遊具があったので、いろいろな遊具に乗って楽しんでいました。








川原は草木があるので、落ちてる葉っぱや松ぼっくりを見つけて喜んでいて、ほのぼのしました~♪

 







団地内に公園が3つもあるって、めっちゃ豊かですよね~。(*ノωノ)

 

 

 

 

私は、この大きな木と東屋、ベンチのあるところが好きなんです。

風が通って氣持ちいいんですよね~♪

 

 

 

 

 

小さなお子ちゃまがいらっしゃる世帯には、特にオススメのお住まいなんじゃないかと思っています。

 

 

 

以前、私も団地に住んでいたことがあるんですが、そこはほとんど子育て世代ばかりで、町全体が子育てに特化している感じのところだったんです。公園も自転車で3つくらい色々行けたり、幼稚園も周りに4つくらいあったんですよね。

 

 

そして、その団地も目の前が公園だったので、すぐお砂場セットとかを持って遊びに行けたんです。

団地内には保育園も入ってました。

 

 

 

ユートピア川原は、保育園はありませんが、ちびっ子ちゃんたちや、子育て世代の方々、おじいちゃま・おばあちゃま世代・・と色んな世代の方たちが暮らしていらっしゃるので、おじいちゃん・おばあちゃん・お孫さんにお会いになれなくても、「川原の」おじいちゃん・おばあちゃんができる場所だな~と思っています。

 

 

 

私も団地に住んでいた時、隣のおばあちゃまがいつも「これ作ったのよ~。」とおかずを差し入れてくれたり、私も「これ、送ってきてもらったものなんですが♪」と差し入れをしたり、温かい交流があったんです。

懐かしい・・。( *´艸`)

 

 

 

人と人の繋がりって、いいですよね~。

子育て世代は、孤独にならず、抱え過ぎず、先人たちの知恵をお借りするのも、めっちゃ助かるな~と自分を振り返っても感じます。(^_-)-☆

 

 

 

 

ヤングファミリー世代応援プランもございます。

ぜひ、ユートピア川原へ~♪

 

一覧へ