平成中村座姫路城公演

2023/05/15

夢だった、平成中村座に行って参りました。

 







 

「いつか行きたい!」と思っていた平成中村座。

江戸時代の芝居小屋を建てて、その中でお芝居をするんです。

 

 

去年、浅草公演があったことを知り、「今年はどこでやるんだろうなぁ。行きたいなぁ。」と思っていたら姫路城公演。

 

 

「ひ・・姫路・・。遠い・・。」と思い、1度は諦めようとしたのですが、「いや。また来年も日本で公演があるかもわからないし、何が起こるかわからない。行ける時に行っちゃおう~~~♪」と決断。(笑)

 

 

行ってみて、本当によかったです。

 

 

中村七之助さんが好きなのですが、夜の部は七之助さんが主役。

本当に、溜息が出るほど美しい・・。

 

 







こんな、舞台の近くで、しかも花道の真上で観ることが叶いました。

 

 

会場は満席。

普段、歌舞伎座とか南座とかでやる公演とは少し違い、わざわざ芝居小屋を建て、しかも中村家だけでの公演なので、大人氣なんです。

チケットは、発売当日に購入したのですが、私がアクセスできた頃には、「松竹梅」の松席がすべて完売していました。

でも、竹になったおかげで、椅子席だったので、楽な姿勢で観劇することができたので、よかったです♪

 

 







 

お席がお隣になった大阪の方と仲良くなって、LINE交換してきました~。

 

 

お母様が日本舞踊の先生で、お嬢さんが歯医者さん。

素敵なお二人とのご縁を頂けたことにも、感謝しています☆

 

 



 

 

一覧へ