文鳥ちゃん色々♪

2021/11/12

昨日のブログでご紹介させて頂きました、三上家の3ピヨリーナ。

 

 

シナモン文鳥がピンクで、桜文鳥がグレーっぽいんだね・・と色々勉強になったのですが、まだまだ文鳥ちゃんたちは種類がいっぱいみたいで・・。

「こんなにいるんですよ~。」と三上さんに教えてもらいました。(これでも一部らしい。)

 

 




 




 

 

ごま塩文鳥とかいるんですね。(笑)

 

 

 

そして、三上家の3ピヨリーナは、いっぱいの愛情を受けて、スクスク元氣に成長中だそうです♪

 

 

シナモンちゃん。

綺麗ですね~♪


 

 

 

 

黒ごまちゃん。



 




来た時は、シナモンちゃんの方がめっちゃ小さい雛だったのに、よく食べて、黒ゴマちゃんよりあっという間に大きくなったそうです。(笑)

 

 

まだあどけなくて、プクプクしてる~♪






 

 

おなかの毛のふわふわ・フコフコが私のツボです。

うちのネコたちのお腹も、胸周りも「ふわふわ~♪氣もちいい~♪」とよく顔をうずめております。(笑)

 

 

 

「ふわふわ」は、日照時間の少ない北海道では、めちゃくちゃ大切なんですよ。

ふわふわを触ったりしていると、幸せホルモン「セロトニン」が作られるんです。

 

 

 

生き物だけじゃなく、ふわふわの毛布やぬいぐるみ、フコフコのパジャマやお洋服でもOK。

 

 

 

たくさん、ふわふわ触ってくださいね~♪(*ノωノ)♪

一覧へ