畑じまいが終わりました~♪

2021/10/23

今年も、ご入居者様の食卓の彩に・・とお届けさせて頂いていた野菜。

そんな野菜たちのお家、「畑」じまいが終わりました。





もう秋ですね。

 


畑を担当してくれている純子さん。

丹精込めて、「美味しくなってね~♪」とお声かけしながら野菜たちを育ててくれています。

 

 

まだ春爛漫になる前の、寒い時期から畑起こし、土のお手入れや環境を整えてくれて、

野菜たちの種の選別や、その野菜にあった場所に植えていく算段をしてくれています。

見ていて思うのは、「野菜も子育てみたいだな~。丁寧に1つ1つ、その子にあった環境を整えたり、

お世話したり、すごく手間がかかるんだな~。」ということでした。

なので、今まで以上に感謝して頂くようになりました。(*'ω'*)

 

 

 

そして、今年は「美味しい~♪」ということが、カラス界にも知れ渡ってしまったらしく、

めっちゃ狙われていたので、カラス除けまで作ってくれていたんですよ。







農家さんのお仕事って、本当にすごいな~。何でもご自身でやるんだな~と感心しきりでおりました。





 

来年もまた、美味しい野菜たち、そしてよくご入居者様から頂くお声「キレイなお野菜ですよね~♪」の通り、

美しい野菜たちをお届けしてくれると思います。

どうぞお楽しみにされていてくださいね♪


 

 




ご実家では、クロちゃんもお手伝い♪(笑)





 

 

お手伝いの後は、「ふぅ。今日も終わったわ。」と、休憩です。(笑)




 

一覧へ