窓の外を眺めながら・・

2022/02/02

今朝、並んで窓の外を眺めている姉妹がいました。





「今日は寒いのかちらねぇ・・」

 

 

「雪はモフモフ降ってないわね。」

 

 

しろちゃんとムギの会話が聞こえてきそうな感じでした。(笑)

 

 

 

 

先日、窓を開けて外を見せてあげていると、興味津々で雪を眺めながら、

お外の匂いを嗅いでいました。

 

 

その後、ムギが「もっと見たい~。開けて~。」とダイニングの方へ来て言ったので、

ちょっとだけ、窓を開けてモフモフ降る雪を見せてあげながら、

「ほら。ムギ、これが雪だよ~。」とちょっと私の指につけた雪を見せてあげると、

ペロっと舐めたので、もうちょっと塊で積もりたての雪を取ってあげました。

 

 

すると、「シャクシャク」と食べた雪が、ちょっとテーブルに落ちたんですね。

ちょっとの雪だから、すぐ溶けちゃった。

 

 

それを、「あれ?落としたさっきのどこにいった?あれ?ない。ここにもない。あれ?あれ?」と探していたムギが、

とっても、とーってもかわいかったです。(*'ω'*)

 

一覧へ