鹿部の美味しいお食事処

2023/07/01

鹿部の間欠泉公園にある、「浜のかあさん食堂」

 

 

この時期だけの、甘エビ丼を食べに行って来ました~♪

 

 

観光客の皆様で賑わっていた食堂で、しばし待機。

席が空いたら、注文に行きます。

 

 

お席を空けて下さった方が、最後にご自分のウェットティッシュを下さって、「拭いたんですけど、氣になるところ拭いてください~」とおっしゃってくださって、「なんて素敵な方~♪」とほっこり。

 

 

食べる前からもはや大満足な氣持ちでした。(笑)

 

 

 

いよいよ期待の甘エビ丼。





 

 

めちゃくちゃエビ乗ってます。

お味噌汁にもエビの頭が入っていて、味噌がしみてとても美味しい♪

 

 

 

 

息子っちは、煮魚定食にしていました。

この日はカレイ。





 

 

「めっちゃ美味しいーーーー!!」と完食。

 

 

 

 

10代男子にも人氣の煮魚定食なのでありました。(笑)

 

 

 

満足~。

またぜひ行きたいと思います。

 

 

 

 

「浜のかあさん食堂」

茅部郡鹿部町字鹿部18-1 道の駅しかべ間欠泉公園

 

電話01372-7-5655

 

 

営業時間は11時~14時まで。

一覧へ