3ピヨリーナ♪

2021/11/11

リード不動産、期待のNEWFACE三上さん。

11月から仲間入りしてくれました♪

見た目はキレイ系ですが、サバサバ&ハキハキしている感じが、とても好きです♪

 

 

そんな三上さん。

スタッフプロフィールにも書いてありましたが、

最近、オカメインコとシナモン文鳥、桜文鳥を雛から飼い始めたそうです。

 

 

オカメインコはずっと飼ってみたかった鳥だったそうで、ペットショップに行ったら、一目惚れで即購入だったそうです。

運命の糸に引っ張られちゃったねぇ~。(笑)

 

 

 

なんてつぶらな瞳なの~?

キュルン♪としてる~(*ノωノ)




 

 





 

 

こちらは、シナモン文鳥と桜文鳥ちゃん。

シナモン文鳥とか桜文鳥っているんですね。知らなかったぁ~\(◎o◎)/!




 




 

ふわふわ~♪(*ノωノ)♪

 

 

 

雛のお世話ってどうするんだろう・・?

人間の赤ちゃんみたいに「3時間おきの授乳」みたいな感じなのだろうか・・?

と疑問に思いまして、聞いてみました。

 

 

 

すると・・、

「文鳥は、「さし餌」と言って、給餌器やスポイトで餌袋に直接餌を入れてあげて育てます。生後3週までは3時間〜5時間おきに餌をあげています。」




 




 

 

 

やっぱり~。3時間~5時間おき(゚Д゚;)

子どもを育てるって、本当に大変な労力がかかりますねぇ。

親の無償の愛ってすごいですよね、改めて。




 

 

 




 

 

「シナモン文鳥は、お腹いっぱいになるとすぐ眠くなるので、何処でも寝ます。(笑)」ということで、ホントに寝てる・・。(笑)

 

 

 

 

大切に育てられてるのが写真から伝わってきますね♪(*'ω'*)♪


 

 




 

「1ヶ月頃からスポイトを近づけてもあまり欲しがらなくなるので、今は、1人でご飯を食べる練習をしています☺️」とのことでした。




 



 

なんか、大きくなってる~♪(*ノωノ)♪

 

 

 

お名前は、オカメインコが「ピヨ」ちゃん。

シナモン文鳥が「シナモン」ちゃん。

桜文鳥が「黒ごま」ちゃんだそうです。(笑)

 

 

なんてかわいいネーミングセンス!

私、「黒ごま」ちゃんがツボで。「わぁ。かわいい~♪」って思ったんだけど、よく見たら、ピンク。でも、黒ごま。(笑)

 

 

 

と思っていたら・・、桜文鳥が黒いほうなんですって。
桜色じゃないんだ~、逆に。(笑)
びっくり~。

3ピヨリーナ、かわいすぎます。(≧◇≦)(笑)

 

 

 

 

この写真、ポストカードみたい。




 

 




 

 

三上家の3ピヨリーナ(まだ、性別不明だそうです。)の成長をお伝え致しました♪

 

 

 

 

一覧へ